Thrilling Tsurilling

大きな魚を手軽に釣ろう

バスを釣りながら、池にハマる

スポンサーリンク

今日も釣りに行ってきましたよ。

最初に狙ったのは・・・ブラックバス!ルアーは「Gulp!-PVA法」のヤマセンコー。今日もチョコチョコやりましたよー。


凄い傾斜の所で釣りをしていました。これは踏み外したらヤバイ、と思いながらの釣り。なのに・・・


ヒットした瞬間、足場を確認せず、とにかくガツンとアワセを入れる!

 

次の瞬間!

 

「ドバッシャァーン!」

私が池にハマりました。ずぶ濡れ。

 

スポンサーリンク
 

 

もうね、こんなの20年ぶりくらいですわ。ああ、嫌な思い出です。友達の前でハマる、変なあだ名をしばらくつけられる…(笑)あれは完全にイジメでしたね。


それでも何とか竿を放さず握っていたのが幸いし、無事45cmのバスは上がってきてくれました。

 

f:id:brobroski:20180103230806j:plain

さて、これで最近釣ったバス3匹が前々回の52、前回の51、今回の45となりました。3本連続45upです。


これはとんでもない数字です。大きい釣りはしていません。セコ釣りです。

 

バカにしないでどんどんやったらいいと思います。大きいの釣れるんですから。場所は選ばないといけませんですけどね。

 

さて、結局これでやる気がなくなって帰ってきました。やはり「Gulp!-PVA法」はバスでもよく釣れると感じます。


フォーミュラが意味あるかないか、って議論はあるんですが、ヒット商品たくさん出てましたよね?なんでみんな流行ったときしか使わないのか。


効果あるのに…と、効果を感じてるのが私だけだったらどうしようかと思いますが、バスに嗅覚が存在することは確かです。


今日は水が濁ってたのでバスが嗅覚優位になってたんでしょうね。その濁った水にハマったわけですけど(笑)

 

車に一応タオルを積んでいたので、それを敷いて運転しましたが、焼け石に水でした。シートはずぶ濡れになり、池のニオイがします(笑)ガルプのニオイよりはマシですけどねぇ…

 

そんなこんなで、とりあえずシートの水をとにかく新聞紙で吸い取り、また水をかけて吸い取り、仕上げにファブリーズして、車に暖房かけてしばらく置きましたが、しばらく池臭いのはとれそうにありません。

話は変わりますが、当ホームページに来客がポツポツしかありません。来ていただけるようになっただけでも大きな進歩ではあるのですが。

 

新規ドメインだから仕方ないのかなぁ。検索に引っかかりだすのが3カ月とか言いますしね。

何とか、当サイトの画期的な(?)コンテンツを見ていただければ、釣れない人も大きな魚釣れるようになると、私は信じております。

私、釣り歴は長いと思いますがそれ相応のテクは多分もってないですよ。基本的なことしかしてません。でも、ここではそういうことを発信してるんですね、私が思うなりに・・・ですが。

これからも釣りページはどんどん更新してより良い物にしていこうと考えています。

 

私が釣っているのはHPに書いてある魚種だけではないので、魚種を増やすことも含めてです。

​どうぞ、何が出るかは楽しみにしておいてください。時間は、かかりますけどね。

 

ゆっくり丁寧にやりたいという想い、でも世に出すのははやいほうがいい。そんなジレンマも抱えております。